こんにちは!行政書士の横山です。

ここ数日は広告宣伝の方法と費用対効果、自分の事業との関連性について考えています。

開業前は漠然と「やったほうがいいよね」と考えていたことでも、今となると、「それは本当に意味があるのか?」

と考えるようになっています。

例えば、遺言書作成の支援業務であれば、必然、ご年配の方がご依頼人となりますが、じゃあPRの方法として最適なのは何か?

デジタル系のPR方法はここでは意味をなさないでしょう。FBに広告が出せたり、ブログの更新、youtubeへの動画のアップロードをしたりするなど、手軽に自分を伝えるツールはありますが、これらの媒体から見込み客を得ることはないでしょう。

なので、自分の主に取り扱いたい業務にあった広告宣伝の仕方があると思いますし、「どこで」「どうやって」「どのタイミング」に宣伝するかということ、とても大事だと思っています。

実際の動き出しは6月からですので、効果の検証結果が出ましたらブログにも書いて記録していきますね

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